カテゴリ:数码宝宝/写真( 33 )

梅林

今日、とっても暖かくて。。というより暑いです。
ミミをつれて、甲東園の梅林に行きました。
梅はほとんど散ってしまっていますが、咲いてない梅もありました。

梅を見て
d0017557_16344892.jpg

そして食べて
d0017557_16351423.jpg

食べて
d0017557_163532100.jpg

また食べて
d0017557_16362613.jpg

やっと食べ終わりました、ウエハースを8本も食べました
d0017557_16382566.jpg


そのまま帰りました。う~ん、別に梅林じゃなくてもよかったかも......


PS. SKDさんへ、いただいたウエハースをあなたが行ったすぐにねだりはじめました。
ありがとうございました。ちなみに、ウエハースは全部で10本ありました!
[PR]
by sishujiaafu | 2007-03-04 16:32 | 数码宝宝/写真

残念

今日は、保育所の生活発表会でしたが、
ミミは風邪で休みました。本当に残念!!!!
いろいろ動物のマネもできるようになっているらしいから、
前から楽しみにしていました。
とにかく残念です。

ちょっと散歩に出かけましたが、
私の不注意で、ミミが溝に落ちって、
頭はちょっぴりと出血。。。。本当にごめんなさい!

その帰りの写真↓
d0017557_1322799.jpg


明日午前中に納品があり。。。
ねむい。。。。Zzzzzz
[PR]
by sishujiaafu | 2007-02-24 01:21 | 数码宝宝/写真

ぼくはくまに夢中


[PR]
by sishujiaafu | 2007-02-22 22:33 | 数码宝宝/写真

心のリフレッシュ

今日、保育所を休ませることにしました。

昨年入園の時、0歳児は10人もいなかったのですが、
今、恐らく20人を超えています。
以前、天気のいい日は、園児らが公園で遊んだりと、
外出もあったのですが、今は寒いのもあって、
全員に着替えさせてから、外出することは全くなくなりました。

以前、保育所の前に着くと、とても喜んだり、
迎えに行く時も、帰りたがらなかったりしましたが、
今は、休みが多かったこともあって、朝は泣くし、帰るときも
服を着替えたら、すぐ帰ろうとします。

まぁ、そういう時期かもしれませんが、
親馬鹿だから、かわいそうに思えて、今日、二人で遊ぶことにしました。

9月から急に仕事をするようになり、
いろんな意味で気持ち的にあせりがあって、
余裕のない時期が続いていました。
でも、最近、何のための仕事だろうと思うようになって、
やっぱりお金だけじゃないから、
もっと楽しんで仕事も育児もしていかないと仕事の意味がわからなくなってしまいます。
ちょっと贅沢かなぁ。。?。。

子どもは朝から夕方まで保育所で過ごし、
夕方に帰ってきてから、すぐご飯やら、
お風呂やら、結構バタバタで寝てしまいます。
週末になると、親のいろんな用事に付き合わされるし、
子どもも子どもなりに大変です。
これから仕事の少ない時は保育所を休ませることにしようと思っているところです。

今日、二人で久しぶりに近くの公園で遊んできました。
梅はとってもきれいに咲いてて、
ミミもとっても楽しそうで、沢山の写真を撮りました。本当に久しぶりです。
心のリフレッシュになりました。

d0017557_1412393.jpg


d0017557_1413027.jpg

[PR]
by sishujiaafu | 2007-02-15 23:20 | 数码宝宝/写真

新幹線

帰りに急いで新幹線に乗り込んだため、
食べ物を買う暇がなかったです。
初めて新幹線の中でお弁当を買ってみるものの、
それが結構高いです。小さい弁当ですが、1100円もします。
お弁当って、結構きれいに見えますが、おいしそうには思えないことが多いです。
このお弁当も見た目はカラーフルだけど、どうせ味はほかの弁当と大した変わらないだろうと思って、食べてみたら、意外とあっさりしておいしかったです。
特にこんにゃくの刺身、とても新鮮で、おいしかったです。
d0017557_12442530.jpg


d0017557_12522028.jpg
ミミも夢中。。。。
[PR]
by sishujiaafu | 2007-02-04 12:41 | 数码宝宝/写真

いとこ達

1月の末に、両親が来日し、私も愛知県に住んでいる姉の家に行くことになりました。

姉家は小学校1年と3年の男の子がいて、
年が離れていますが、3人で結構楽しく遊んでいるようです。
毎日、お兄さん二人に「かわいい、かわいい」と言われ、
ミミもハイテンションで、眠い時以外、ほとんど傍によってこない。
言葉もたくさん覚えて、かなり成長したようです。

d0017557_1237264.jpg
自転車に乗りたい。。。。


d0017557_1238342.jpg
子どもらしくなってきました。。。。
[PR]
by sishujiaafu | 2007-02-03 12:27 | 数码宝宝/写真

花見

今日、近くの公園にぶち花見をしてきました。
ほんのわずかしか咲いていなかったが、
人も少なくて、写真が撮りやすかったです。
この桜の季節、一番好きな景色は花吹雪、
その次は5分咲きです。
この週末は満開になりそうだけど。。。
雨がなければいいですが。。。。

今日の写真
d0017557_159333.jpg


もっと写真をみる
[PR]
by sishujiaafu | 2006-03-27 23:07 | 数码宝宝/写真

お散歩

今日、久しぶりに晴れて、家族三人と主人の友達で一緒に近くのある大学のキャンパスへ散歩に出かけました。私の留学先はかなり田舎の国立大学だったから、町の中の私立大学のキャンパスを見ると、うらやましく思いました。
あっちこっち花も綺麗に咲いて、気持ちがよかったです。


日本語の難しいところ

1.家族三人と主人の友達 と 一緒に遊びにいきました  ×△?
2.家族三人と主人の友達 が 一緒に遊びに行きました  ×
3.家族三人と主人の友達 で 一緒に遊びに行きました  ○

1はなんとなくわかるような気がしますが、
2と3については、 は確かにちょっとおかしいですが、 が来るのがよくわからないです。

難しい。。。。


d0017557_204687.jpg
d0017557_20575.jpg


もっとみる。。。。。
[PR]
by sishujiaafu | 2006-03-21 22:07 | 数码宝宝/写真

暖かい一日

今日、近くの公園に出かけました。
暖かくて、気持ちがよかった。

春、やっと。。。。



今日、公園で撮った写真。。
[PR]
by sishujiaafu | 2006-03-07 19:40 | 数码宝宝/写真

今日の離乳食


昼 にんじんと野菜入り(みずな)のお粥 ☆☆☆☆
夜 同上

全く味付けしてないから、食べてくれるかどうか。。ちょっと心配したけど、素材の味がよかったのかもしれないから、結構喜んで食べてくれた、一応よかった♪



[PR]
by sishujiaafu | 2006-02-24 22:22 | 数码宝宝/写真


在宅中国語翻訳者の日々


by sishujiaafu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

中国語大好き!―我熱愛漢語!
花うさぎ へろへろ翻訳人生
Photocards w...
在日中国人女性の随筆  
中国語翻訳用語
Sweet Days*
月のたより
中国語であそぼう(中文娃哈哈)
フリーランス中国語翻訳者...

最新の記事

文字化けのような翻訳
at 2012-01-29 19:33
回顾2011年-夏天
at 2012-01-18 12:21
2011年まとめ
at 2012-01-05 22:56
新年快楽
at 2012-01-04 02:16
花見は欠かせない
at 2011-04-22 17:15

@阿福@
阿福’ ALBUM
収蔵時光
阿福新浪博客

@友達--子育て@
子育て情報ネット
无忧年华
こりんごの日記帳


@友達--趣味@
seasoner's Blog
waiwai's blog
山茱萸树下
東京日和

@翻訳・通訳
中国語通訳の手帖

@本@
青空書庫

@博友@
酸甜苦辣的生活

子育ての合間に中国的生活


@留言方法@
1,点击右下方的「comments」。
2,「名前」:随便填一个昵称。
3,框内留言。
悄悄话在「非公開コメント」前打勾。
4,「削除用パスワード設定」:随便填一个密码。
5,最后点击「送信」。

最新のトラックバック

不知不觉
from 学習成語 ★A to Z★ ..
不在其位,不谋其政
from 学習成語 ★A to Z★ ..
不伦不类
from 学習成語 ★A to Z★
楽しみながら交流を深める..
from 豊中中国文化交流会
交流会関連のBlogを開..
from 東アジアンスタイルの生活雑貨

検索

カテゴリ

点点滴滴/日記
数码宝宝/写真
写真日記
仕事

料理/離乳食
子育て/育儿经
休闲/癒し
中国語&日本語
国際結婚
収蔵
体检结果
孕妇装
里帰り
保育所
女为悦己者容
バイリンガル子育て
イベント
アレルギー
家事

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧